🌻ひまわりんごの80%人生🌻

8割本気、2割余裕をモットーに。

自己紹介2

こんにちは✨
ひまわりんごです🌻

 

今日は自己紹介2です。

 

産まれは和歌山県

育ちは神奈川県横浜市です。

 

一応大学行きましたが2年で中退しました。

 

その後エンターメイトに特化したゲームセンターでアルバイト→契約社員として働いていたんですが、

もうちょっと収入を増やしたいと思い、フィットネスクラブでアルバイトを始めました。

 

…ここが人生のターニングポイント‼️

 

オープニングスタッフとしての採用だったのでオープン前の研修があったんですが、

そこでベンチプレスと出会います。

Big3といわれるトレーニングの王道のうちの一つです。

 

ベンチプレスは主に大胸筋のトレーニングなんですが、

フラットベンチでは大胸筋を全体的に使うのに対して

ベンチを斜めにして(頭の位置が高くなる)行うインクラインベンチプレスだと

大胸筋の上部に刺激が入る、ということに

 

「ガンっ‼️😱💫⚡️⚡️」

 

と衝撃を受けたんですね。

 

「え!?ベンチの角度が違うだけで筋肉への刺激って変わるの!?」

 

ていうね。

今のところ誰に話しても笑われます。笑

 

そしてその衝撃を胸に勢いでスポーツトレーナーの専門学校入学します。

 

専門学校卒業後、和歌山県に移住します。

元々両親が和歌山県出身なので、夏休みなどの長期休暇で和歌山には遊びにきていたこともあり、小さい頃から「いつか和歌山に住みたい!」と思っていたのと

両親が早期リタイヤして和歌山に帰っていたので、そこに転がり込む感じで和歌山に移住しました。

 

和歌山では住んでいる地域にあったフィットネスクラブでアルバイトとして働き、いろいろあって(揉めたとかじゃないよ)違う地域密着型のフィットネスクラブに正社員として入社し、そこで今の旦那と出会い(お客さんだった)結婚し、旦那の仕事を手伝うために仕事を辞め、子供ができ、旦那とやっていた店をたたんで、インストラクターとして復活しました。

 

今はフィットネスクラブでパートしつつ、個人としても少しだけインストラクターしつつ、大型スーパーでレジのパートしつつ、家のことをしつつ過ごしています。

 

以上、サクッとひまわりんごの自己紹介でした。

 

今後は自分のオススメのものや、日常生活の徒然、私が考える運動、育児について発信していけたらなと思います✨

 

読んでいただき、ありごとうございました🌻